Paliaの気楽な距離感


Paliaというオンラインゲームを始めました。
の前に、ブログメニューにWaveboxというものを設置しました。昔で言うWEB拍手のような。
応援の気持ちを絵文字でぽちぽち送れます。シンプルで可愛い良いサービスです。
匿名でメッセージも送れるので、何かありましたらお気軽に。返信が必要な時はこのブログで追記部分にお返事を書こうと思っています。

さてPalia。
ベータが始まる前くらいに知って、好きそうなゲームだな~と思いつつ、なかなか手が出せませんでした。
まとまった時間が取りにくいのと、MMOと聞いてオンライン要素が気になって。

先月Switchに対応したので、スイッチライトなら隙間時間にプレイ出来るかなとダウンロード。
遊んでいる方の感想を見た感じ、ソロプレイでこつこつ進められそう。
紹介コードを使用してアカウント登録するとアイテムが貰えるようです。もし良ければこちらから。ページ右上のプルダウンから日本語に変更できます。

お馴染みクラフト。今のゲームって採集や育成、クラフト要素が多くて少し嬉しい。

不安だったオンライン要素は、私にとっては良いさじ加減で。
MMOって人とのコミュニケーションやコミュニティがあるもので、良いこともあれば嫌な思いをすることもあります。
Paliaは今のところ近すぎず遠すぎず、人がいるな~くらいの空気感。
交流や協力が好きな人には物足りないかもしれません。

サーバーは最大25人で遊べるらしく、誰も何も話さずもくもくとプレイしている時が多いです。たまに全体チャットが流れる時も。
パーティーやコミュニティ機能もあるので、そこを活用したマルチプレイならではのメリットや楽しみがあれば、もっと賑やかになるのかな。
今ののんびりとした雰囲気とのバランスが難しそうですね。

家具や小物などのアイテムも可愛い。
まだ本当に初心者で、やっと家が完成したところ。少しずつ進めていきます。
Previous Post