コツコツ石を集める原神生活

 

ゲームパスのゲームは一休憩して、のんびり原神世界を探索しています。
インストールしてチュートリアルまでは結構前に終わらせていたのですが、その時は毎日プレイできるかわからなくて、しばらくそのまま放置。

ふいに遊びたくなって、PC&iPadで体制を整えて始めました。
PCでは箱コンを使ったりキーボードを使ったり、環境に合わせて変えているため操作混乱。
やっぱりコントローラーは姿勢が楽だから、一人でのんびり遊べる原神に合うんですよね。

犬も猫もいるよ。

野生の動物も植物も美しい。癒されたい人におすすめ。
キャラクターの見た目や装飾、モーションも凝っていてガチャを回したくなる気持ちがわかります。イベントも満足度高かった。ウェンティ欲しかった。
私はオープンワールドの世界を探索するのが楽しいから、音楽と景観が良いと言うだけでかなり満足しています。ずっと素材集めて森をウロウロしていたい。

ストーリーを進めて冒険ランクを上げると、行ける所やできる事が増えます。

料理も大事。
今は回復役としてバーバラを探索隊に入れていますが、それまでは料理で手軽に回復していました。七天神像まで行けない時に便利だった。
あとノエルのシールドも戦闘耐えるのにかなり頑張ってもらった。

いろいろなスキルを使うシーンがあるので、戦闘部隊と探索部隊でパーティを作っています。
まだ初心者でキャラの数も多くないから、手持ちの人でいかに動きやすくするか考えるのが楽しい。
キャラクターのステータスや装備を考えるときはiPadが便利でした。    
私のiPadは少し古くて、原神は動くものの戦闘には不向き。デイリーくらいなら何とかなるので、短時間だけ手軽に遊びたいときに使っています。

ゲーム内での日課みたいなものもわかってきたので、しばらくはコツコツと遊んでいこうと思います。魅力的なキャラクターばかりなので、そのうちイラストも描ければいいな。
Next Post Previous Post